「令和大躍進」

 

 

「令和大躍進」

日本は、これから30年間。

驚天動地の経済成長を遂げることになるでしょう。

 

(# ゚Д゚)

「何、勝手なこと言ってんの!

 ずっと、失われた30年、40年と続くでしょうよ」

(# ゚Д゚)

 

人は、これまでの日常が今後も続くと思いがちですが、

日本を取り巻くベースが変わっています。

 

(# ゚Д゚)

「どこが? 言ってみろよ!」

(# ゚Д゚)

 

日本は欧米から、戦後78年経って、

漸く許され、そして頼りにされているからです。

見方を変えると、

欧米は、ロシアや中国共産党など、権威主義国家の

危険性に気づき、日本の頭を押さえ続けると、

権威主義国家サイドに行ってしまうと恐れたのかもしれません。

 

人は損得で物事を判断しますが、

行動に移す切っ掛けは「感情」です。

ベースの感情が

「信用ならない」から「頼りにしている」

に変わると、

あらゆる対応が変化するのは当然のことです。

 

欧米社会にとって、第二次世界大戦は歴史を変えるトラウマでした。

欧米社会の基盤は、植民地経営をベースとした経済でした。

それが、

アジアの小国「日本」が大東亜共栄圏を掲げ、

植民地アジア植民地解放に打ってでたのです。

 

(# ゚Д゚)

「大日本帝国は、帝国主義でしょうよ。

 日本の領土を拡げるために外国に侵攻したんでしょ。

 今のロシアと同じだ。反省し続けないと、ダメでしょ」

(# ゚Д゚)

 

日本は負けました。

都市という都市は灰燼に帰し、食料調達もままならず、

ブラジル移民やハワイへ移民が奨励されるほどでした。

ですが、

☆有色人種が白人に一矢報いた。

俺たちだってできる。独立だ!☆

 

イギリスはインドを失い。

オランダはインドネシアを失い。

フランスはアフリカの植民地を失い。

欧米の国家経済ベースは瓦解してしまいました。

””日本許すまじ””

のコンセンサスが醸成されるのは当然の成り行きでした。

 

アメリカは、日本に米軍・軍事基地を常駐させ、物理的に日本の再軍拡を阻止しました。

日本は、それを日常とし、経済復興に一点集中!

敗戦後、わずか18年で東京オリンピックを開催!

新幹線を開通させ、GDP2位に。

バブル絶頂期には、アメリカ経済の60%に迫るほどに高度経済成長を遂げました。

 

(# ゚Д゚)

「バブル崩壊して、失われた30年だよ。

 賃金も上がらないし、GDP成長だってスズメの涙じゃないか。

 勝手なことを言ってんじゃないよ」

(# ゚Д゚)

 

そう、SONYのウォークマンが世界を席巻し

TOYOTAの自動車が洪水のように輸出され

半導体の60%を日本が生産していました。

石原慎太郎さんは「ノーと言えるジャパン」を出版し、

アメリカの象徴であるエンパイヤ・ステートビルを購入したのです。

★やはり、日本は押さえつけなければならない。

リメンバーパールハーバーだ!★

日本は日米構造協議で、半導体生産を押さえつけられ

ありえない円高にさせられ

BIS基準で日本の銀行の行動を制限され

その後の失われた30年に続くことになったのです。

 

(# ゚Д゚)

「これからも同じだよ。

 ずっと、一緒。日本は貧乏になっていくんだよ。

 夢みたいなこと言いなさんな」

(# ゚Д゚)

 

日本で生産しても赤字続きのベースを押し付けられた日本企業は

①海外生産にシフト

②エンドユーザー向け製品ではなく、高付加価値素材や製品の開発にシフト
 
③製造機械等、低賃金国家で生産不可能な製品製造にシフト

上記3つの戦略に移行し、

労使協調で賃金を抑え、雌伏の30年を乗り切ったのです。

 

よくぞ、耐えたと感心します。

 

そして、現在、

ロシアの天然ガスや石油から脱却し、

中国共産党の生産依存から脱却を

目指す自由主義陣営のベースが出来上がっています。

 

ロシアはミンスキーミール

中国共産党は中国の夢

いずれも、世界の指導者になりたいという

大それた野望を隠そうとしなくなりました。

 

ワイロやハニートラップなどで

自由主義陣営の幹部を取り込み、

知的財産を盗み、

選挙に介入し、

365日、24時間、スパイ製品で盗聴し続ける

権威主義国家を全力で拒否するようになってきたのです。

 

よろしいですか?

名実ともに世界の工場である中国の製造拠点が

 少なくとも30%~40%は、

 海外に移転されます。

 多くは、インドや東南アジアでしょうが、

 半導体等はアメリカ・日本・そして台湾になることでしょう。

 さらに、

 製造機械の中国から移動は、

 ほぼ不可能ですから、

 新規の製造装置の輸入が絶対条件となります。

 

当然のことながら、

日本は「令和大躍進」を迎えることになるのです。

 

(# ゚Д゚)

「バカ言ってんじゃないよ。

 経済成長したら、物価は上がっても賃金上昇が追い付かない。

 庶民の生活は苦しくなるばかりじゃないか。

 今のままの方が、なんぼかマシだ」

(# ゚Д゚)

 

そう、副反応は予想されます。

①移民の急増

②賃金アップを超える物価上昇

③不動産価格上昇

 

上記3つを乗り切るには、

本業の給与だけでは不安です。

だからこそ、

貸家を増やし、財務基盤を強化する必要があるのです。

 

(# ゚Д゚)

「結局、それかよ」

(# ゚Д゚)

 

貸家主義に幸あれ!

 

令和4年度末を迎えて

藤 山 勇 司

 

=========================
藤山勇司の不動産投資ノウハウを学べる
生中継のWEBセミナー開催中です!
=========================

競売不動産の名人 藤山勇司が教える
ゼロから学べる 初心者のための

「やさしい不動産投資入門セミナー」

https://fujiyamayuji.com/itcz

【日程】
2023年4月8日(土)13:30~18:00

【場所】
会場セミナーとオンラインセミナー(WEB)の同時開催!
東京・神田 / オンライン(WEB)

【セミナー内容】
不動産投資の初心者に向けて、藤山先生が
「競売」を使って格安で物件を手に入れる方法をお知らせします。

– 競売を活用して、利回り20%を可能とする藤山流メソッドとは?

– こんな物件を買ってはいけない!藤山流物件選びの極意

– 競売で高利回りを達成している先輩受講生の 最新実例を公開

など、最新の競売事例も含んだ盛りだくさんのノウハウをお伝えします。

毎回、満席にとなりキャンセル待ちが出る大人気セミナー
あなたもお早目にお席を確保してくださいね。

詳細・お申込みはこちら!↓

https://fujiyamayuji.com/itcz

==============================

藤山勇司公式Youtubeチャンネルを開設しました!

毎週2日更新!『藤山勇司の競売不動産投資チャンネル』

https://www.youtube.com/@yuji_fujiyama

==============================

藤山勇司公式サイト ソーシャルリニューアルしました!

フォロー・友達登録募集中!
ソーシャル限定の特別なお知らせを配信予定です!

Facebookページ いいね!はこちらから
https://fujiyamayuji.com/orvi

LINE友達登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/404xwZg6DJ

Twitterフォローはこちらから
https://fujiyamayuji.com/0t0y

==============================

タイトルとURLをコピーしました