「悪の権化ゾルゲとショッカー」

 

幼いころ……

 

「あんたでも小さい時ってあったの?」

 

ありました。
生まれてすぐに、0.1トンの体重って変でしょ。
あり得ないでしょ。

 
 
「で、ガキの頃に何があったの?」

 

仮面ライダーが、めちゃめちゃ人気でした。
人気過ぎて、段々畑からライダーキックを
ぶちかまして、足の骨を折る小学生が続出!

””ライダーキック禁止令””なる、珍妙なお達しが
小学校の朝礼で校長先生が真面目な顔をして口にするほどでした。

 

「頭悪いんじゃないの?」

 

まぁ、いいか悪いかで言えば、悪い方……でしょう。
特に、広島県呉市は、『仁義なき戦い』でもお分かりのように、
ヤクザが我が物顔で街を練り歩く、
まるで「北斗の拳」のデザートシティのような所でしたから、
そこで生れ落ちた幼子にとって、呉の環境こそ世界!
ヒーローに憧れる素地は確実にあったのです。

 

「校長先生が怒ったのか。
 そんで、
 ライダーキックはさ……くっくく、
 あ~ぁあ、おかしい。
 無くなったの?」

 

しばらく続きましたね。
ライダーキックが下火になったあとは、ライダーチョップ!
そして、自転車をバイクに見立てて暴走。
中には、盗んだバイクに『15の夜』で知られる尾崎豊ばりに、
小学生で乗り回す、常軌を逸した輩(やから)も出る始末でした。

 

「しゃれになんないね。
 やっぱ、頭悪いわぁ~
 いい意味で。
 今はどうなってんの?」

 

分かりません。
私は18歳で呉の街を離れ、瀬戸内海を渡り、
愛媛県松山市にある愛媛大学に入り、
呉に戻ることはありませんでしたから、
今、どうなっているのか、とんと、分かりません。

ただ……

 

「ただ、何?」

 

例え、仮面ライダー
いえ、
ウルトラマンそしてスーパーマンが、現実に居たとしても、
この世が1人のヒーローの活躍により平和になることはない。
大きくなるにつれ、そう思うようになりました。

 

「なんで?」

 

身体は一つだからです。

分身の術なんて、物理の法則を無視していますから、
東京で銀行強盗を解決できたとしても
ニューヨークやロンドンやパリで
起こっている凶悪事件には無力です。
一人で1000人に相当する能力者であっても、
社会の秩序維持には何の力もない……
それが現実だと感じました。

そう、校長先生は朝礼の時
確か、こんなことを言っていました……

 

『仮面ライダーは、呉にいません。
 彼はショッカーと戦い続けていますから、忙しいのです。
 皆さんは、学校生活に真面目に取り組んでください。
 ライダーキックで足の骨を折ると、松葉杖の世話になってしまいます。
 悪くすると、命を失うことだってあります。
 その時、仮面ライダーが皆さんの命の危機を救い、
 肩を貸してくれることなどありません。
 自分たちの問題は、私たち自身が取り組まなければならないのです』

 
 
当時の私は

 

(何言ってんだ。このオヤジ。ヒゲはやして偉そうに。
 わかってんだよ。てめぇの正体は。
 弱い奴に強くて、やくざ者にへーこらしやがる。
 お前はショッカーか。ったく)

 

と、気にも留めていませんでしたが。
現実は、
校長先生のおっしゃる通り!
先生は間違っていませんでした。

ヒーローの登場を待つなんて何の意味もありません。
一騎当千の力なんて、誰にもありませんし、なれるはずもありません。
仮に居たとしても、そのヒーローが毎日毎日、
目を覆うようなひどい凶悪事件を無視して、
個人の問題である私たちの苦境を
☆ ☆  ヒーロー見参!  ☆ ☆
なんて、現れる可能性は微塵もありません。

私たちにできるのは、
目の前に立ちふさがる問題を無視せず、
取り組み続け、仲間を増やし、一つ一つ解決してゆく。
この姿勢の堅持こそ、自信をもって人生をおくる真理だと気づきました。
最悪なのは、
目の前の問題を先送りし続け、強い者に媚び、弱いものから搾取する。
自分自身が悪の手先であるショッカーに なり下がることです。  
 
では、悪の手先であるショッカーの人生はどうでしょう?
彼らにも家族がいるはず。
顔を隠していますから、良からぬことに手を染めていると理解しているのでしょう。
戦いが終われば、何食わぬ顔をして一般人に戻っているのでしょうか。
仕事として、ショッカー隊員を選んでいる。
きっと、他の仕事よりもお金はいいのでしょう。

 

「何、言い出してんの?
 ショッカーなんて、架空の話でしょ」

 

そうでしょうか?
ショッカーという名前ではありませんが、
この世には、ショッカー隊員と同じ悪事を働きながら、
何食わぬ顔をして暮らしている人々は残念ながら
かなりの数いらっしゃいます。

 

「ショッカーなんているはずが無いじゃない。具体例を出してみなよ」

 

そうですね、
  ★オレオレ詐欺・振り込め詐欺の関係者
  ★法律事務所ミネルバ(過払い金払い戻しの親玉)の従業員
  ★闇金の従業員
  ★かぼちゃの馬車(シェアハウス)の従業員
  ★地面師の関係者
  ★新築ワンルームマンション関係者
  ★保険金詐欺グループ
  ★ヤクザや自称右翼など反社会関係者
    そして……
  ★★中国共産党関係者★★

 

「まぁ、まぁ、分からんこともないけど、中国共産党関係者って……
 めちゃめちゃ多くない? 確か、9200万人くらいいるでしょ」

 

中国共産党関係者とは、9200万人の中国共産党員だけではありません。
  
香港の人権を国家治安維持法の悪法により、有名無実にし
200万人のウィグル人を収容所に入れ、奴隷労働をさせ、
言葉を奪い宗教戒律を破らせ、不妊手術を強制し、生きたまま内蔵を取り出す……
悪の権化ゾルゲも真っ青の悪事を日常化させている中国共産党から利益を得ている
一般企業もマスコミも政治家もショッカー隊員です。 

 
 
「なるほどね。
 米中衝突のことを言ってんの?
 でもアメリカと中国でしょ。
 結局、どっかで手打ちするんじゃないの?」

 

ウィグル問題に触れたことにより、
キリスト教国であるアメリカに「妥協」の二文字はありません。
世界の国々に
独裁を選ぶのか、それとも自由主義を選ぶのか、
選択を迫ります。

それは、日本にも同様です。
米ソ対立の時、アメリカでは「赤狩り」がありました。
コミュニストは公職から追放され、時には逮捕起訴されました。

中国共産党に与するショッカー隊員は仮面を剥がされ、
今後施行されるであろう法律により、裁かれることになる。
そう、感じています。

 

「どうすりゃいいの?」

 

悪の権化のゾルゲの手先であるショッカー隊員……。
最初から目指したわけじゃない。きっと、気の迷いや目の前のお金。
そして、問題を先送りにする過程で、ワイロやハニートラップに手を染め、
自由をはく奪され、ゾルゲの命令に従わざるを得なくなったのでしょう。

ですが、
自由を錦の御旗にするアメリカがその重い腰を上げました。
中国共産党も1隊員に過ぎないショッカーを
どうこうしようという余裕はなくなっています。
ですから、
一気に抜け出し、何もなかったかのように振る舞い、あとは、無視をする。
場合によっては、警察に駆け込み、洗いざらいぶちまける。
悪縁とは完全に縁を切る必要があります。

もしも、何もしなければ、米中衝突が終わったのち、
中国共産党との重要関係者として、断罪される恐れが高い。
今は、問題を先送りにする場合ではない。
そう思えます。

 
広島県呉市立吾妻小学校の朝礼の訓話を思い出しながら
      藤 山 勇 司

 

=========================
藤山勇司の不動産投資ノウハウを学べる
生中継のWEBセミナー開催中です!
=========================

競売不動産の名人 藤山勇司が教える
ゼロから学べる 初心者のための

「やさしい不動産投資入門WEBセミナー」

https://goo.gl/QHpeDe

【日程】
2020年8月29日(土)13:30~17:30

【場所】
オンライン(WEB)だからどこでも試聴可能!
※社会情勢により、オンラインで開催いたします。

【セミナー内容】
不動産投資の初心者に向けて、藤山先生が
「競売」を使って格安で物件を手に入れる方法をお知らせします。

– 競売を活用して、利回り20%を可能とする藤山流メソッドとは?

– こんな物件を買ってはいけない!藤山流物件選びの極意

– 競売で高利回りを達成している先輩受講生の 最新実例を公開

など、最新の競売事例も含んだ盛りだくさんのノウハウをお伝えします。

毎回、満席にとなりキャンセル待ちが出る大人気セミナー
あなたもお早目にお席を確保してくださいね。

詳細・お申込みはこちら!↓

https://goo.gl/QHpeDe

==============================

藤山勇司公式Youtubeチャンネルを開設しました!

毎日更新!『藤山勇司の不動産投資一発回答』
http://bit.ly/2nCO2ll

==============================

藤山勇司公式サイト ソーシャルリニューアルしました!

フォロー・友達登録募集中!
ソーシャル限定の特別なお知らせを配信予定です!

Facebookページ いいね!はこちらから
https://goo.gl/aHo31M

LINE友達登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/404xwZg6DJ

Twitterフォローはこちらから
https://goo.gl/MvgRuI

==============================

タイトルとURLをコピーしました