息を吐ききるまでプレイヤー

 

「息を吐ききるまでプレイヤー」

 

 

 

2022年5月29日に受験したTOEICの点数は、 

 

ダラダラッダ ダラダラッダ ダラダラッダ ダッダ ダン!! 

 

685点でしたぁぁあ。。。。。。。。 。。。。。。 。。。 

 

 

 

4月は695点でしたから、10点下がってしまいました。 

 

トッホホッ ホホォ~ 

 

 

 

決して、怠けていたわけではありません。 

 

一週間にアベレージで25時間は勉強し続けていました。 

 

1カ月で100時間オーバーです。

 

にもかかわらず、10点減点です。 

 

「じゃ、見切り付けてさ、やめるの?」 

 

 

 

とんでもない。 

 

観点を変えれば、英語の基盤が固められたとも理解できるのですから、 

 

ここをベースにして 

 

再び進軍します。 

 

 

 

なにせ、 

 

英文を最初から最後まで読んで、 

 

読み返さないでも、 

 

理解できるように 

 

なってきたのです。 

 

 

 

日本語に翻訳しながら、 

 

理解していた昔とは

 

大きく違います。 

 

 

 

おそらく、 

 

私の脳内で 

 

あまりにも英語を勉強し続けるものだから、 

 

日本語を理解する脳内分野が面倒くさくなり 

 

(もう、めんどい。 おまえらは、独立しな) 

 

と、英語を理解する脳内パートが 

 

独自の脳内分野を確立し始めたのではないか? 

 

そう思っています。 

 

 

 

英語という難敵は弱っています。 

 

ここが大攻勢をかけるチャンスです。 

 

一気呵成に攻め続ければ、

 

きっと、

 

『英語ネイティブ共和国』 

 

は、白旗をかかげるに違いありません。 

 

その時は、 

 

攻め滅ぼすのではなく、 

 

強力な同盟国として共に歩んでゆきたいと 

 

思っております。 

 

 

 

来月の7月24日(日曜日)にも 

 

TOEICの試験が控えております。 

 

990点の満点をゲットする 

 

その日まで、 

 

進軍を止めることはありません。 

 

 

 

「じゃ、990点とったら どうするの?」 

 

 

 

勿論、 

 

満点獲得者の勲章を胸にし、 

 

TOEICから卒業します。 

 

 

 

あとは、そうですね、 

 

英検1級と通訳士の2つでも目指す予定です。 

 

 

 

「あのさ、 

 

 なんで今更 英語なの? 

 

 やる必要なんて 何もないでしょ」 

 

 

 

3人の子供たちが 

 

全員、英語が話せるんです。 

 

 

 

悔しいじゃないですか。 

 

負けたままじゃ。 

 

 

 

それに、 

 

日本語の本は26冊 

 

書き上げましたので、 

 

 

 

英語の本を書いて、 

 

英語でセミナーをやってみたい。 

 

 

 

今はそう思っています。 

 

 

 

プレイヤーでいたいのです。 

 

この世で最後の息を吐き切る 

 

その瞬間まで、 

 

選手として一人のプレイヤーとして 

 

行動し続けたいと願っています。 

 

 

 

「いっちゃ悪いけど、 

 

 英語の才能よりもさ  

 

 あんたは不動産でしょ。 

 

 不動産の評論家でいいんじゃないの?」 

 

 

 

評論家は嫌いです。 

 

なにか、 

 

高見から論評対象を一方的に攻撃しているように感じます。 

 

さらに申し上げれば、 

 

批判や評論は、少し麻薬的な危うさを感じます。 

 

批判すると、何か気持ちいい。 

 

(あいつはバカだ なんであんなことをするんだ) 

 

★政治家のくせに 

 

★官僚のくせに 

 

★上場企業の社長のくせに 

 

★先生のくせに 

 

★上司のくせに 

 

批判している最中、 

 

批判者は、批判対象よりも上に立っているように錯覚します。 

 

 

 

決して、同じ土俵にたっていないにも関わらず。。。。 

 

これが、プレイヤーとして前に進むエネルギーを奪っています。 

 

批判に熱中している状態は 

 

清朝末期のアヘン窟。 

 

ほうけて、桃源郷で自堕落にダウンする 

 

己の落ちぶれた姿は見たくありません。 

 

 

 

とにもかくにも、批判に終始する日常は、 

 

立ち寄りたくもない質の悪い悪癖だと思っております。 

 

 

 

さらに申し上げれば、 

 

批判の対象は、他人だけではありません。 

 

 

 

「他人じゃない。。。 

 

 身内?」 

 

 

 

家族も大きな枠で見れば、自分ではない第三者です。 

 

最大の攻撃目標は自分自身に対してです。 

 

 

 

己の行動ですから、 

 

今だけじゃなく、過去からこれまでの言動を 

 

何もかも知っています。 

 

 

 

・学生の時に勉強しとけば 

 

・サッカーをもっと頑張っていれば 

 

・中途半端にしなければ 

 

・あんなに食べていなければ、もっと痩せてて今は 

 

・癇癪を起して、彼女と別れていなければ 

 

 

 

変えようのない過去を 

 

大きなまな板にのせて、 

 

過去のご自身を糾弾してしまう。 

 

 

 

これが、どれほど前に進むエネルギーを奪い去るのか 

 

考えたことがあるでしょうか? 

 

 

 

そして、 

 

同時に、未来のご自身に過大な期待を背負わせるのです。 

 

(よ~し、明日からやろう。明日は、仕事も勉強も運動もバリバリやるぞ) 

 

現在のご自身は、 

 

過去を糾弾し 

 

未来に過大な期待を押し付け 

 

高所から見下ろす、評論家です。 

 

 

 

人は、 

 

評論家の立場から、 

 

過去の自分を、 

 

“口汚く断罪し” 

 

未来の自分に 

 

“過大な期待を背負わせる” 

 

クセを持っています。 

 

 

 

例えば、こんな具合に。。。 

 

(なんだよ、おとついあれほど決意したのに、なんで昨日やらなかったんだよ) 

 

(よ~し、明日から、心を入れ替えて頑張るぞ!) 

 

 

 

私たちは評論家ではなく 

 

プレイヤーとして活躍するべきです。 

 

 

 

今の自分があるのも、 

 

過去の自分が 

 

危険なことをせず、五体満足だからであり 

 

暴飲暴食をしなかったから明日をも知れない命じゃない 

 

そして、 

 

曲がりなりにも職を持ち、 

 

大家さんになろうとする基盤がある。 

 

 

 

過去のご自分に感謝しなくてどうするというのでしょう。 

 

そして、 

 

未来を変えるのは、  

 

今、何をするのかです。 

 

 

 

決して、 

 

未来の自分が 

 

わけもなく万能になるなんてことはあり得ません。 

 

ステップ By ステップ 

 

日々の努力の結果が 

 

より良い未来を引き寄せるのです。 

 

 

 

まずは、 

 

過去のご自分に感謝し、 

 

評論家の椅子を捨て去り、 

 

現役のプレイヤーとしての自覚を持って頂きたい。 

 

 

 

私自身、 

 

“評論家になるな、プレイヤーたれ“ 

 

は、常に言い聞かせています。  

 

 

 

まずは、TOEIC800点越え! 

 

7月24日(日曜日)の試験で目指します。 

 

 

 

TOEIC685点の採点表を手にして 

 

藤 山 勇 司

 

=========================
藤山勇司の不動産投資ノウハウを学べる
生中継のWEBセミナー開催中です!
=========================

競売不動産の名人 藤山勇司が教える
ゼロから学べる 初心者のための

「やさしい不動産投資入門セミナー」

https://fujiyamayuji.com/itcz

【日程】
2022年7月23日(土)13:30~17:30

【場所】
会場セミナーとオンラインセミナー(WEB)の同時開催!
東京・神田 / オンライン(WEB)

【セミナー内容】
不動産投資の初心者に向けて、藤山先生が
「競売」を使って格安で物件を手に入れる方法をお知らせします。

– 競売を活用して、利回り20%を可能とする藤山流メソッドとは?

– こんな物件を買ってはいけない!藤山流物件選びの極意

– 競売で高利回りを達成している先輩受講生の 最新実例を公開

など、最新の競売事例も含んだ盛りだくさんのノウハウをお伝えします。

毎回、満席にとなりキャンセル待ちが出る大人気セミナー
あなたもお早目にお席を確保してくださいね。

詳細・お申込みはこちら!↓

https://fujiyamayuji.com/itcz

==============================

藤山勇司公式Youtubeチャンネルを開設しました!

毎日更新!『藤山勇司の不動産投資一発回答』
https://fujiyamayuji.com/6uqq

==============================

藤山勇司公式サイト ソーシャルリニューアルしました!

フォロー・友達登録募集中!
ソーシャル限定の特別なお知らせを配信予定です!

Facebookページ いいね!はこちらから
https://fujiyamayuji.com/orvi

LINE友達登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/404xwZg6DJ

Twitterフォローはこちらから
https://fujiyamayuji.com/0t0y

==============================

タイトルとURLをコピーしました