目覚める群衆心理

「目覚める群衆心理」

 

新型コロナ騒ぎにより、抑圧された社会が目覚め始めています。

 

<日本>

・新規感染者数最高値をたたき出していましたが、

感染者(陽性者)の隔離期間を、

14日 → 10日 → 7日 と、短縮。

 

・PCR検査を受けなくても医師の診断で判断

・市中の流動性人数は、激減するどころか横ばい

 

 誰ともなく、

『これって、ただのカゼじゃね?』

の雰囲気が大勢を占めるようになってきました。

 

 

 

<北米(カナダ・アメリカ>

・70キロ連綿と連なるトラックラリー フリーダム・コンボイ

 

<イギリス>

・新型コロナに関する全ての規制を撤廃しました。

 

 2019年12月に始まった新型コロナ騒動。。。

いったい、何が世界を席巻したのでしょうか?

 

 

『群集心理』

 

 

ここ2年間、矛盾に満ちた政策や強制に

大衆は、疑問を抱きませんでした。

 

いや、むしろ社会的規制を推し進めるサイドから

『これって、おかしくねぇ?』

と、異論の声を上げる人々を糾弾していました。

 

 

 

過去、日本にもありました。

当時のスローガンは。。。

 

『進め1億! 火の玉だ』

 

♪堪えに堪えた一億の堪忍袋の緒が切れた♪

 

 

そして、

ドイツのナチス

彼らは選挙により選択された正式なドイツ政府でした。

 

 

 

高揚し、ヒステリー状態である群集心理は永続しません。

数年すると、冷めます。

 

なぜなら、

自由と繁栄に魅力を感じる人類には耐えられないのです。

 

そして、

その結末は、群集心理を作り出した輩どもの糾弾です。

 

 

 

日本ではでかい面をしていた軍隊は解体され、

ドイツではすべての罪をナチスに被せ、未だに糾弾し続けています。

 

 

 

では、

今回の新型コロナ騒動は、

なぜ群集心理は、大衆を巻き込んでしまったのでしょうか?

 

・国連

・WHO

・製薬会社 

・各国政府首脳及び官僚

・マスコミ

・穀物メジャー

・エネルギー会社

・軍事産業

 

などなど大衆を支配する輩どもが      

”Nudge理論”

を全面的に活用したのです。

 

 

 

”Nudge”とは、

「軽く肘でつつく」という意味でして、

強制ではなく、大衆が自発的に行動するよう誘導する

心理学と経済学に基づいた大衆先導理論です。

 

 

 

Nudge理論は4つのステージで構成されています。

 

そして、それらは頭文字を取り、

「E A S T」アクションと呼ばれています。

 

 

 

 Easy : ハードルを下げ、選択肢を与えない

〇陽性者を感染者と言い換え、累計数値をマスコミ経由で報道

〇唯一の救済手段はワクチン接種と、連日連夜、大衆に刷り込む

〇イベルメクチンなどの治療薬は否定し、完全無視

 

 

 

Attactive : 群衆を引き付け失う痛みを刷り込む

〇有名人の死亡ニュースを延々と流し続ける

〇エクモなど酸素吸入器装着患者や救急車が疾走する映像

〇医療関係者に新型コロナの危険性をニュースとして制作

 

Social : 周囲を気にする、同調圧力を最大限に高める

(規制を無視するのは社会的に恥ずかしいこと)

〇いつも通り行動すると、周囲の人命にかかわる

〇大切な人を守るため、ソーシャルディスタンス!

〇子供たちには、大好きなお爺ちゃんやお婆ちゃんの命を守ろう

 

 

 

Timely : 適切なタイミングで手綱を緩め、そして締める

〇ライブやスポーツ観戦の禁止 自粛を要請 出社率の上限を設定   

〇売り上げ減少に対する補償

〇自粛期間の緩和

 

 

 

新型コロナ騒ぎは、

もうすぐ、終了します。

 

 

 

ただし、

コロナ騒動のお次は、

ウクライナ危機、カザフスタン、アフガニスタンなどの戦争危機

気候変動による食料危機アピール

石炭・石油・天然ガス高騰及び政策金利から

派生する株価暴落とハイパーインフレ

 

 などなど、

 

次々に各国政府や大手マスコミは危機を煽り続けることでしょう。

 

 

 

ところが、

今回の新型コロナ騒動の中で

信用を激減させたのは、

大手マスコミと各国政府です。

 

人類は愚か者ではありません。

学習し、権力者から自らの手に力を平和を自由を取り戻し続けてきました。

 

 

 

情報は誰かに操作されるものではなくなりました。

世界中に張り巡らされたインターネットにより、

現場の個人が、誰の意見にも左右されず、

発信できるようになった現在、

 

一度目覚めた大衆を支配できる存在は皆無です。

 

 

 

私たちは、

群集心理に巻き込まれることなく、

粛々と貸家を増加させ、

己の拳の届く範囲の大切な人々の

笑顔を守る、財務基盤を強固にすればいい。

 

 

 

夜明けは、

すぐそこまで、来ています。

 

           以   上

 

    藤 山 勇 司

    

=========================
藤山勇司の不動産投資ノウハウを学べる
生中継のWEBセミナー開催中です!
=========================

競売不動産の名人 藤山勇司が教える
ゼロから学べる 初心者のための

「やさしい不動産投資入門セミナー」

https://goo.gl/QHpeDe

【日程】
2022年2月26日(土)13:30~17:30

【場所】
会場セミナーとオンラインセミナー(WEB)の同時開催!
東京・神田 / オンライン(WEB)

【セミナー内容】
不動産投資の初心者に向けて、藤山先生が
「競売」を使って格安で物件を手に入れる方法をお知らせします。

– 競売を活用して、利回り20%を可能とする藤山流メソッドとは?

– こんな物件を買ってはいけない!藤山流物件選びの極意

– 競売で高利回りを達成している先輩受講生の 最新実例を公開

など、最新の競売事例も含んだ盛りだくさんのノウハウをお伝えします。

毎回、満席にとなりキャンセル待ちが出る大人気セミナー
あなたもお早目にお席を確保してくださいね。

詳細・お申込みはこちら!↓

https://goo.gl/QHpeDe

==============================

藤山勇司公式Youtubeチャンネルを開設しました!

毎日更新!『藤山勇司の不動産投資一発回答』
http://bit.ly/2nCO2ll

==============================

藤山勇司公式サイト ソーシャルリニューアルしました!

フォロー・友達登録募集中!
ソーシャル限定の特別なお知らせを配信予定です!

Facebookページ いいね!はこちらから
https://goo.gl/aHo31M

LINE友達登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/404xwZg6DJ

Twitterフォローはこちらから
https://goo.gl/MvgRuI

==============================

タイトルとURLをコピーしました