「有限ゆえの価値」

 

「有限ゆえの価値」

 

この世に無限の万物は、存在しません。

 

〇お金は使えば無くなりますし

〇フードファイターと言えど、無限に食べられるわけではありませんし、

〇生きとし生ける全ては、この世を卒業する瞬間は訪れます。

 

「いったい、どうしたの?

 しょっぱなからネガティブ発言じゃない」

 

仮に、無限だったとしましょう。

 

1億円でも1兆円でも

1兆円の1万倍の1京円使えたとして、

果たして、

楽しいでしょうか?

 

象やクジラのように食べても満腹にならない胃袋で、

果たして食事を美味いと感じるでしょうか?

 

何をしても死なない。

いえ、死ねない不死身の身体で、

果たして生きていると言えるでしょうか?

愛し愛される関係のパートナーが出来たとしても、

互いに歳を取れず、看取り続ける人生は、

孤独ではないでしょうか?

 

「何が言いたいの?」

 

全ては、

無限ではなく、

有限だからこそ、尊い。。。

そう、想うのです。

 

特に、

55歳を過ぎたころから、

その想いは日毎に強くなっていきました。

 

共に過ごしてきた子供たちが

成人である20歳を次々と越えていき、

自らの人生を歩み始めた姿を目にすると、

別れの時間は、

もうすぐ来ると実感します。

 

大家さんのノウハウにしても

正常に活動できる時間の中で

どれだけの人々に

伝えきれるか、

そこに、焦点をあわせています。

 

多くの学びがありました。

数多くの質問を受けたことにより

大家さん投資のノウハウはブラッシュアップされました。

私一人では、

とてもとても、現在のフェイズまで高めることなど、

出来はしませんでした。

 

「なんで?」

 

例えば、

競売不動産の占有解除手順です。

私の場合、

後先考えず、会えばいい。

占有者と会って話をすれば、

手八丁口八丁で、

相手の機先を制して

丸め込むのは、

得意中の得意ですから

問題なんて感じませんでした。

 

ところが、

同様に、

 

「まぁ、会うことだよ。

 会って、話をすれば、先は開けるから」

 

と、セミナーの中で

占有解除の手順を説明していたのですが、

40歳前後の女性から。。。

 

「私は、先生じゃありません。

 私ができる方法を教えてください!」

 

と、絶叫にも似た要請を耳にしました。

 

10トントラックに正面衝突したような衝撃!

 

そこから、

彼女の言葉は、私の頭の中で繰り返し

流れ続けています。

 

今は、

投資の教科書を

ブラッシュアップすることに

力を注いでいます。

 

いずれ、

この世を卒業する瞬間は、

確実にやってきます。

 

それ以前に、

病気や身体障害で

話せなくなることだって

可能性として存在します。

 

その時、

貸家を主体として

 ☆貸家の価値を認め

 ☆貸家の価値を高め

 ☆貸家と共に生きてゆく

「貸家主義」のイデオロギーが雲散霧消しては

何をやっていたのか

わかりません。

 

確実に、

後世に伝え、「文化」の位置まで昇華させたい。

その為の教科書です。

 

教科書があれば、

後の講師が、

その教科書を基本に教鞭を執れますし、

発展させることも可能となります。

 

伝え続ける。

これも、時間が有限だからこそ、

生み出された戦略です。

 

考えてみれば、

先人も同様の想いを抱き、

さまざまな文化を継承されたのではないでしょうか。

 

日本は、これから眩いばかりの

高度成長の時を迎えます。

 

インフラが整い 

治安が良く

教育レベルの高い日本。

海外に移転していた工場は

徐々に日本に回帰してくることでしょう。

 

そして、

コロナで落ち込んでいた観光産業も復活の時を迎えます。

日本は、国連の敵国条項が削除され、

海外の国々から正当に評価され、

地方の市区町村は、

ディスカバリージャパンの中で再発見されていくことでしょう。 

 

遅かれ、早かれ、

ゴールデンタイムはやってきます。

 

そこを見据え、

私達は、縁のある不動産を入手し、

手塩にかけて育むことです。

 

数ある不動産の中から、

選んだ、もしくは選ばれた貸家です。

彼ら彼女らと歩調を合わせて歩めば、

毎月、お礼として

家賃で、皆さんの家計を支えてくれることでしょう。

 

これからも

多くのご質問に

お答えすることにより、

貸家投資のノウハウは発展していきます。

 

まさに

共に歩み、共に学ぶ理想の継承方法だと思っております。

 

これからも

どうぞ

宜しくお願い申し上げます。

 

            藤 山 勇 司

 

=========================
藤山勇司の不動産投資ノウハウを学べる
生中継のWEBセミナー開催中です!
=========================

競売不動産の名人 藤山勇司が教える
ゼロから学べる 初心者のための

「やさしい不動産投資入門セミナー」

https://goo.gl/QHpeDe

【日程】
2021年10月23日(土)13:30~17:30

【場所】
会場セミナーとオンラインセミナー(WEB)の同時開催!
東京・神田 / オンライン(WEB)
※お好きな方にご参加ください!

【セミナー内容】
不動産投資の初心者に向けて、藤山先生が
「競売」を使って格安で物件を手に入れる方法をお知らせします。

– 競売を活用して、利回り20%を可能とする藤山流メソッドとは?

– こんな物件を買ってはいけない!藤山流物件選びの極意

– 競売で高利回りを達成している先輩受講生の 最新実例を公開

など、最新の競売事例も含んだ盛りだくさんのノウハウをお伝えします。

毎回、満席にとなりキャンセル待ちが出る大人気セミナー
あなたもお早目にお席を確保してくださいね。

詳細・お申込みはこちら!↓

https://goo.gl/QHpeDe

==============================

藤山勇司公式Youtubeチャンネルを開設しました!

毎日更新!『藤山勇司の不動産投資一発回答』
http://bit.ly/2nCO2ll

==============================

藤山勇司公式サイト ソーシャルリニューアルしました!

フォロー・友達登録募集中!
ソーシャル限定の特別なお知らせを配信予定です!

Facebookページ いいね!はこちらから
https://goo.gl/aHo31M

LINE友達登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/404xwZg6DJ

Twitterフォローはこちらから
https://goo.gl/MvgRuI

==============================

タイトルとURLをコピーしました